やっと設定完了

BF2の設定が完了!!やっとオンラインができるようになりました

以下vistaでの設定方法(※本来はXP以外非対応)

Gamespy上であらかじめプレーヤーを作成しておく(BF2をかならず選ぶ)

ダウンロードしたBF2のプロパティで互換モード(XP)を選択して管理者権限で実行

パンクバスターいれますか~質問があるのでOKをクリック

DX9Cいれますか~はいらんでOK

GAMESPY(デスクトップに作るやつ)はいらんでおK

最新パッチ(1.41)を互換モード+管理者権限で実行

パンクバスターでBF2を選択してアップデート開始

管理者権限でBF2を起動

マルチプレーヤー作成で”検索”を選択(ここで作成を選ばないこと)

メールアドレス指定で検索

マルチに入ってみる(この段階ではシリアルナンバーが不正~でエラーが出る)

↓ こっから超重要(調べるのに2日かかったよわたしゃ~~)

(1)ファイル名指定で実行で”regedit”を実行(レジストリ変更 窓キー+Rで実行)

Battlefield 2フォルダ配下(HKEY_LOCAL_MACHINE配下のSOFTWAREの下にいるBF2、BF2142それぞれ)

のergcファイルを見る

(パッチ当てたあとは16進数の長い数値になってる)

(2)上記の数値を”x****CDKEY”に置き換える

(3)C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 2\supportのBattlefield 2_code.exeを

互換モード+管理者権限で実行

(4)さっきのergcファイルをみると製品のシリアルコードが入ってるはず

入ってない場合は、BF2を一回やるとでてくるHTMLのショートカットで

製品のシリアルコードを登録すること

(5)このままで通る場合もあるがシリアルコードの先頭に”x9392”コードを追加する

これはBF2142でも有効な手段!!

(6)あとはBF2を管理者権限で実行すればマルチプレーに参加できる

・・・とまあこんな感じですねぇ

考えてみると一般ユース向けじゃないねこりゃ・・・

そもそもvistaでやろうとした俺も悪いけどさ~~~

まー時間のあるときにBF2はやっていこう~

マルチやるとやっぱり楽し~~♪

2009/8/13追記:サウンドのEAX有効は外すこと(ようするに無効にするわけ!これしないとマルチで落ちる)

それと、BF2142の場合、”x9392”コードの追加はいらない!!これを追加するのはBF2だけ!!