祝!課長就任

11月9日(金)に正式に課長になりました(`・ω・´)

紆余曲折ありましたがとりあえず一区切り

ここ最近はFF14ばっかりやってた気がしなくもないが・・・w

FF14も11月11日(日)をもって現行が終了となりました。

前日、最終日とニコ生で放送したくさんの来場者の方がきてくださいました

(来場者数約3000人という過去最高?を記録し、生放送ランキングでも3位をとることができました!)

現行ローンチ以降史上稀にみるクソゲーとして世間に広まったゲームではありましたが

プロデューサーの交代を経て、今ではまともに遊べるゲームへと変化していっております。

しかし

現行の鯖自体が当初の設計のままであるためプレイヤー自体の表示の限界、

人がいないのに異様に重いなどの決定的な欠陥を抱えてる状態でした

その現行を新規一点新しくするため今度は新生という形で次のステップに進んでいきます

いよいよPS3版も発売となるこのゲームを今後も続けていくつもりです

MMOというとやはり時間はかかりますが人がかかわるゲームはやめられません

新生へと変貌するシリーズ最新作のファイナルファンタジー

ニコ生を通して放送していけたらいいなと思っています。

近々、最終日の様子を動画にできると思うので

動画アップ次第ブログのほうにもリンクを貼り付けていくつもりです

更新は昔ほど頻繁ではありませんが

今後ともブログをよろしくお願い致します。

(普段はもっぱらツイッターなので気になる方はフォローよろしくお願いします)

あーあと

デミチーズグラコロ今日食ったけどうまかった(`・ω・´)

でも食いづらいw