4回目のチャレンジ

浅草に行ったついでに麺屋武蔵江戸きんに行ってきました

外観はこんな感じ

204110_convert_20090404225531.jpg

東武浅草駅から徒歩で3分かからないくらい(神谷バーのすぐそば)にあります

入り口のすぐ左に券の自販機があります

このお店なのですが

過去3回行っており、今回で4回目!! 以下過去の戦況

1回目:期間限定(1日10食!!)の「極豚ら~麺」(900円)を食す→濃すぎて最後までスープ飲めんかった _| ̄|○ il||li

2回目:「江戸きんカリー麺」(800円ぐらい)を食す→完全に残して退却w(正直、油がぎとぎとすぎて二口くらいでドロップアウト

3回目:「豚骨菜合らー麺」(830円)を食す→野菜がきいてる豚骨でけっこういけた!!・・・が途中であきたw

さて今回は4回目なので、オーソドックスの「らー麺」(750円)をチョイス

p1011755_m200.jpg

果たして結果は・・・

今までで一番いいじゃないの!!

なぜこれをさきに選ばなかったのかとw

魚介ベースのさっぱりめのスープに、中太麺がマッチして

がんがん食べてしまって、気がついたらなくなってました[emoji:i-179]

やはり武蔵は醤油ラーメンを食べに行くところだったのかも[emoji:i-229]

また機会があれば醤油らー麺を食べにいきたいな~

(料金が結構頻繁に変更になるので、ある程度高くなるのを覚悟したほうがいいかも・・・)