番外編

今日は以前から行ってみたいと思っていた

ラーメン屋に行ってみました

太陽のトマト麺@大塚北口支店

ph_otsuka.jpg

店内は結構座れますが

壁との距離が近いので

奥の席に入ると出にくい・・・

で私が注文したのがこれ!!

太陽のチーズラーメン 830円

2257900.jpg

食べログさんからお借りしました

トマトを使ったラーメンで

そこにチーズがトッピングされています。

麺は細めで、冷麺の麺に近い食感です。

最初合わないんじゃないか?って思いましたが

意外にラーメンとして食べることができました。

トマト好きな方はぜひ行ってみてください!!

ラーメン屋にはめずらしく女性が多かったですよ~

それともう一軒

博多長浜らーめん ぼたん@大塚

320x320_rect_3032100.jpg

注文したのが

らーめん 650円

1614310.jpg

それとめんたいこごはん250円を注文

そしてなんと替え玉100円を追加!! 食い過ぎました orz

オーソドックスなとんこつスープに

かなり細めの麺がめちゃくちゃ合う!!

辛高菜とショウガが入れ放題なので

入れまくって食うと

これまたうまい!!

スープは結構濃厚で

でもしょっぱくなく

ちょうどいい濃さです。

替え玉は堅めで注文

やっぱり堅めが自分の好みに合います。

替え玉いっぱいしたい人にはおすすめです。