久しぶりの更新

part7アップしました

今回でミッション3が終わり4に入ってます

まだまだ先は長い・・・

動画編集の話など・・・

今回から動画のエンコードを2PASS指定から3PASS指定にしたわけですが・・・

生成するのに1.5倍ぐらいの時間がかかる

まーわかってはいたんですがここまでかかるとは orz

エンコードも早く終わってくれるように今後変っていけばいいんですが

しばらくはこのままでいきそうです

ちなみにPASSの違いを簡単に書くと(某掲示板から拝借)

・1PASS

ソッコーエンコすんぞゴルァ

・2PASS

一回動画チェックすんぞゴルァ

お、ココとココは、こうしたらいい感じになりそうだな。

よし、全部チェック終わったからエンコすんぞゴルァ

・3PASS

一回動画チェックすんぞゴルァ

お、ココとココは、こうしたらいい感じになりそうだな。

よし、全部チェック終わったけど、念のためもう1回チェックし直すかゴルァ

おいおい、ココなんかもうちょい改良の余地ありじゃねーか、気づかなかったぜ。

…よし、2回もチェックしたし、そろそろエンコすんぞゴルァ

コレ書いた人マジで説明わかりやすいよ・・・ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

あとは音についてなんですが

初投稿の時とかわらずAACのHE96でやってます

こっちも違いを説明すると

HE・・・ラジオなど長時間の音声の場合、高圧縮でサイズを大きく縮めることができる。

LC・・・一般的なAACにおける圧縮。普通はこれでOK。

となってます

せっかく動画つくるので、画質と音質だけは良くしないと!!とは思っていますが・・・

いつもながらしゃべりは下手ですw

編集ソフトは前にブログに書いたとおり、Fraps、VirtualDub、wmm、Craving Explorer

aviutlにそれぞれ動画通して作成してます

時間かかるぜ~~~