復活!!

「ループさせればいいんじゃね!?」

昨日、寝ながらふと考えて

オーディオケーブルを買ってきてミキサーにつないだら・・・

あっさり同時に音とれてるぞこれ

やっぱりサウンドカードと同じでライン出力したものを

PC内部に戻してあげないといけないみたいですね!!

で当初、内部サウンドはとれますよ!!みたいなことが書いてあったので

サウンドミキサーが追加されてればかってに合成してくれるのかと思ったのですが、

響音DIGI(今回使用したサウンドミキサー)でマイク音+音楽(ゲーム音)を合流させる

イメージみたいですね(ってかそうか考えてみればw)

やれやれこれでやっとこvistaでも実況ができそうです

ケーブル代入れて5000円ぐらいかかりましたが

結構低予算でできるもんですね(何万円もかかるのと比べればってこと)

検索してクリエイティブが発売しているUSBのサウンドミキサーも検討したのですが、

よくよく調べて見ると、マイクとラインインは同時に利用できずに

どちらか一つを選択するらしいので、買ってたらできてなかったかもしれません(;^ω^)

試しに動画を作ってみましたが、ゲーム音がでかいので要調整ですねw

来週ぐらいにはアップできるようにがんばっていきますかな

ではまたノシ

追加で

今回使用したケーブルはaudio-technicaのAT560A/1.5という抵抗入りの物です。

抵抗がないと、高音質になった時に音が割れますので・・・

audio-technicaばっかり買ってるな私。