行ってきたぞ~~

始発電車で帰ってきましたぜ~~~

日本先行発売になったintel最新cpu Core i7のイベントに参加してきました

まー感想などをひとつ

でかける前に雨が降ってたので、行くかどうか迷っていたんですが、

そうないことなのででかけることに

けっこう寒くなるのかな~と思っていたんですが、

実際はおもいのほかあったかいと感じました。

アキバについた時はちょうど7時ぐらいで

だいぶ暇だったので、町のイルミネーションを撮影

DVC00010.jpg

そのあとパーツ専門店の並ぶところでインテルの大きな袋をもらい

福引きに挑戦!!

結果は・・・・

はずれ~w

そんなうまくはいかんなw

私のお目当てのイベントまでかなり時間があるため、町をぶらぶら

ようやく9時になり

ドスパラのイベント開始!!

intelの神様”こと天野氏のありがたい話を聞き、いよいよ登場しました古谷氏!!

DVC00008.jpg

携帯で撮ったためブレブレにw

トークショーの時間があったため色々話されて、

Core i7の7にちなんで

サイド7についてお話くださいとの内容だったんですが

全編アムロで話しはじめたので会場中が爆笑の渦w(特にアムロの父親の話がおもしろかったw)

その後、会場のお客さんからの質問に丁寧に答えていました。

また、自身のPCオタクっぷりも披露w すごく気さくな方という印象でした。

他の店のイベントなども気になったので

販売までの時間、またぶらぶら移動~

以下はその時の写真です

DVC00006.jpg

twotopの店員さん(左)、T-ZONEの店員さん(右)のコラボw

私が撮り終えるまでまってくださり、ありがとうございました

今回新cpuの他に特価品なんかを販売していたのですが、

ソフマップさんががんばっていました

SSD(32G)がなんと7777円!! 安ッ!! だけどな~32Gだし~で私はパスしました

そのほかにグラフィックカードが安かったりとけっこうよさげでした。

そして・・・24時になり発売へ!!

そのときの写真がこれ

DVC00004.jpg

ちょうど24時になった時にくす玉がわれるところ。

左にいる方がintelの副社長さんです

この日のためにケーキも作ったそうです

DVC00001.jpg

このケーキはのちほど、みんなに振る舞われました。

発売後けっこうの方が新CPUを購入されましたが

みんなが待っているのは恒例のオークション

私も参加しましたがお目当てのブルーレイは登場せず orz

ちょいと意気消沈しましたが最後までお祭りを満喫することに

T-ZONEさんではオークション最後で

新CPU+マザーボード+OS付きという代物を出しましたw

今回の祭りでどこの店も赤字覚悟みたいでしたよ

オークションがまつりの最後だったので

終わったらみんな蜘蛛の子を散らすように解散w

どうやらイベント時500人ぐらいいたそうです

ビスタの発売より盛り上がったような気がしました

広く一般に普及するにはまだまだ先だと思いますが

次世代CPU、並びにそれに付随する機器類が

新次元にわたし達を連れて行ってくれそんな気がしたイベントでした