深夜販売だとさ

Intelの最新CPU Core i7の発売が11/16の午前零時になるそうです。

CPUって何?って人もいると思いますが、

みなさんのPCの頭脳ですね簡単に言うと。

これまでCPUは**Hzで値が大きいのが良いとされていました

(ペンティム4ぐらいまで)

現行のCore 2 Duoになると単純に**Hzでははかれなくなりました。

理由として

ペン4時代ではCPUの内部の頭脳は1CPUに対して一つで

ハイパースレッディング機能(HTT)を使って

仮想的に頭脳を二つにして処理を分散する方法がとられていました。

しかし4Ghz手前までで頭打ち状態(ムーアの法則がどうのこうので)

じゃー頭脳増やせばいいんじゃね(藁

みたいな感じでCore Duoシリーズが誕生しました(現在は2シリーズが主流)

今はクワッド(頭脳4個)も登場してHz+コア数+二次キャッシュ(または三次?)で

CPUを比較するようになりました。

今回登場するi7(アイセブン)では1CPUに2~8の頭脳を搭載!!

しかもかつて使ったHTTを使って仮想を含めて

頭脳が最大16個!!

すげえ・・・

しかも三次キャッシュ付き!!

完全に別世界w

まーこんな性能の奴が発売になるわけですよ( ^ω^ )

当日のアキバのパーツ専門店はお祭り状態になること必死です!!

新しくPCを組む人へ

今はまて時期が悪い!!

だけど・・・

新製品出る

様子を見る

値段が手頃になってきたぞ

買いに行く前に新製品が(;´∀`)

様子を見る

値段がてry(

ループってこわくね?