いつもの巡回コース

こんばんは!!

晴れていて洗濯物の乾きがいい今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?(今日だけってつっこみはしないことw)

昨日ニコニコ動画について書きましたが、

ニコニコ動画って何?という人もいると思うので簡単に説明しますと、

個人で作成した動画や、映画、音楽PVなどを

みんなで共有してコメントして楽しむという物です。

まー版権とかの厳しい物はすぐ削除されますが・・・

中には個人で作成した物がプロを超えている物もあります(俗に野生のプロといいます)。

また、動画の作り方や、絵の描き方を教えてくれる動画などもあります。

人それぞれによって無限大の利用方法があるサイトだと言えるでしょう。

で、また動画紹介になってしまうのですが、

ニコニコの歴史を象徴している動画を二本紹介します。

二本ともしもさんという方が作成した動画で、

一本目は組曲『ニコニコ動画』

これはニコニコ動画で話題になった動画等の音楽をつなぎ合わせて

一つの音楽にしたもので、つなぎ方がプロ以上のできで再生数が現在も伸びている動画です。

そしてもう一つはニコニコ動画流星群というもの

これもしもさん作成の動画でラストの流れが最高の動画です。

再生数の区切り(10万再生、100万再生)でお祭りと称してイベントがあるので、

是非チェックしてみてくだい。

あと忘れていけないのは、ニコニコ動画の醍醐味、コメントです。

紹介した動画の祭り時は、コメントを上手に書く人(コメント職人)が

最新の技術を惜しげもなく披露して、動画に花を添えてくれます。

そんな私もコメントは何回か挑戦していて、

ニコニコ動画流星群が投稿された瞬間にもコメントしていたぐらいです。

コメントを勉強して見たい!!という方は下記からコメント技を試してみてください☆↓

ニコニコ動画コメント技

今後もニコニコ動画の動画などの紹介や、独特のいいまわし(振り込めない詐欺)などを

紹介していきますのでよろしく!!(版権に触れない程度に・・・)

ちなみに私は毎日見ているヘビーユーザの一人ですw(中毒性が高いのなんのw)

以上ニコニコ動画のおおまかな説明でした ( ´∀`)ノ

明日は待ちに待った映画「20世紀少年」について書くかも・・・

ではまたノシ