人それぞれですが

後世に残したい日本のロックバンド1位に

B'zが選ばれたそうです。

たしかに私もよく聞いていたので

何となく納得していますが・・・

ミエナイチカラとか恋心とか好きだし・・・

ですが私はあえて

THE YELLOW MONKEYを推したい!!

このバンドの衝撃はすさまじかった

日本人でもここまでできるのかと

当時中学生でしたが

そうじの時にホウキ持ってまねしたもんですw

(持ってるギターはフォークギターしかなかったので・・・)

今でも歌うのが

SHOCK HEARTS

SO YOUNG

バラ色の日々

プライマル。

それとバンドのメンバーで

兄弟で参加してるのも特徴的

なぜか

音楽は昔聴いたのでも

鮮明に覚えてるんですよね~

他のことは忘れてしまいますが (0゚・∀・)