biosアップデート

マザーボードBIOSのアップグレードというものを初めてやってみました。

自作歴長いですがやったことなかったので[emoji:i-229]

(最悪の場合、マザーボードがお亡くなりになってしまうので)

ASUSP5B-DELUXEをずっと愛用してますがBIOSをアップグレードすると

最新のCPUに載せ替えることができるわけです!!

私がやった更新方法とはwindowsを上げっぱなしでASUS UPDATEで更新する方法です

やってみての感想・・・

なにこれ簡単すぎ!!w

こんなことだったらもう少し早めにやっておくんだった orz

さーてこれで最新のCPU(i7とか以外ね)を搭載できるようになりました。

Core 2 Quadに突撃するか~~~~金がねぇ~~~

今悩んでるのがCore 2 Quad Q9400S買うか

いっそ大奮発して、Core 2 Quad Q9650を買うかなんですよねぇ。。。

前者のCPUの場合、2次キャッシュが6Mに対して後者は12M・・・

Q9650に変更するとエンコードが現状の1/3になる・・・が金額が・・・

CPUに3万以上はもうだせないな~と思いつつ買いたい自分もいるな[emoji:i-239]

またしばらく悩みそうです・・・(で、結局買わなそうですがw)

・・・

・・

話は変って、テンプレート変更しました。(結構頻繁に変えてましたが)

ちょうど猫を題にしたのでいいのがありましたので

あと、アクセスカウンタも変更しました

あんまりごちゃごちゃするのも嫌なので、シンプルな画像のものに変更しました

猫はいいねやっぱり!!癒されます。