マイク変更しました

以前からマイクのノイズに苦しめられて?ましたが

このたびマイクを勢いで変更しました

ちなみに買ったのは以下のものです↓

私の場合、以前にコレ↓を購入しているのでPC専用じゃないマイクも接続できます

通常、PCにダイレクトに接続する場合は、PC専用を買わないと音が入力されません

(たしかsony製のが一番ノイズがなくてよかったような・・・)

使ってみての感想・・・あまり音割れしてないようなしてるような・・・という感じですw

まーマイクスタンドで高さ調整できるようになったのが一番嬉しいですね

今回、注文したマイクは結構評判がいいのに安いのでかなり気にいってます。

歌ってみたのカテゴリの入門にも最適らしいですよ~

しかも使ってみて思ったのが、ポップガードがいらないことですね~

これも大きいところ(結構他のマイクだと鼻息とか拾ってしまいますが)

まー参考にならないと思いますが

次回録画分から使っていきます(ロスコロpart19、20あたりまでは従来のマイクで録音してます)