すっかり忘れてた

サンレッドの最新を貼っておこう

アキバも最近は潰れる店多いよね・・・ジャンク屋もほとんどないし・・・

昔は激安のPCパーツ買ってきて組み立てるのが楽しかった

一番最初に作ったPCがOS、モニター込みで8万ぐらい

OS(98SE)をインストールして起動した時の感動は忘れられない

ちなみに構成はこんな感じでした(多少忘れてるのでご勘弁)

M/B:P3B-F ASUS

CPU:celeron500mhz→ペンティアムⅢ450mhz

サウンドヤマハの安いやつ 2000円ぐらい

VGA:ALL IN WONDER 64MB(テレビキャプチャーが付属していてなんとタイムラグなし!!) ATI純正

メモリ:DIMMで4本スロット使って400MBぐらい

DVDドライブ:ノバック製の安いもの

モニター:NEC17インチCRT(爆熱&クソ重い でもすごく映像は綺麗だった)

キーボード:NECの500円キーボード

マウス:たしか500円ぐらい

スピーカー:海外の無名メーカー製

ざっと書くとこんな感じですね・・・・

高校生の時に自作始めて、その頃バイトしてたので

一ヶ月に一つのパーツずつ買っていくのが楽しかった・・・

ネットに繋いでなかったので

もっぱらPCでテレビ鑑賞&ゲーム+RPGツクールで遊ぶ感じでしたけどw

ちなみに今でも最初のPCのパーツは残ってます

・・・でも利用する目的がないのでばらしてるけど

最近は処理速度重視で自作してるのでね~どうもお蔵入りになってしまう

パーツで思いだしたけど

今使ってるキャプチャーボードがそろそろ限界かも

だいぶ前に玄人志向というメーカーから買ったものですが

コンデンサが一部とれてるw(一応、ハンダでつけておいたけど適当)

どうやら今、玄人志向で発売してるキャプチャーカードも

ふぬああが使えるそうなので買うかもしれません(monsterX-Iにしようとしたけど、活かしきれないので)

S端子がついてればいいので!!

しかも4000円だ!!これは安い!!

プレイ動画もwiiとか接続してやりたいねwiiとかさ