実況プレイ-追記

vistaでの実況プレイについての補足

実況プレイするにあたって結構重要ともいえるのがミキサー

これがあることによってゲームとマイクの音を同時にとることが出来ます。

考えたのがミキサーを外付けで繋いでシステム内で表示するという作戦ですが

これまたvistaは全滅らしいw

どおりでvista使用の実況者がサウンドレコーダーで録音してあと編集しているか

これで納得しましたwこういう意味があったのか・・・

今私がテレビ見るときに使用してるのが

録画なしのアップスキャンコンバータなのでどうにもならない

(録画できたとしても遅延が多少でてしまうので)

内蔵のキャプチャーカードも遅延が発生するので

(こっちはソフト、ハードエンコード関係なしに遅延するので)

まーできる実況プレーの環境としては

PC(録音、録画)にしてゲーム自体はテレビでやる

そしてその中継を録画対応の外付けコンバータでつなげて

PCに吸い上げるって方法ぐらいしかないな~と

そうすれば遅延なくゲームできて

編集の際に音声もがっちりあわせればOKって戦法よ!!

がテレビがない(´・ω・`)

くやしいの~くやしいの~実況出来る方法まで知ってるのに orz